『おもしろい』を形にする

残念なお知らせ。ごーや怒りのおりこうさん魚雷 落ちました。そして、ごーやは和ホラーになりました。

2015年02月17日 19:02

艦これの二次創作系のネタと、あるゲームのシステムの親和性は高いのではないか?

脳内ワールドの二次ネタを、同好の士同士ニヤニヤと笑いあえたら楽しかろう。

そんな事を考えつつ、『ごーや怒りのおりこうさん魚雷』製作しておりました。

しかし、艦これの二次創作のガイドラインに『ゲームシステムを含む物はダメ』という項目がありまして。

これに、コンピュータを使用しないアナログゲーム(カードゲーム・トランプ含む)も、どうもダメらしいという事になりまして。。。

残念ながら、日の目を見る事はなくなってしまったのです・・・

 

しかし、このまま全てを捨ててしまうのも腹立たしい。

そこで、先述の『ごーや~』の為に用意したゲームシステムから、艦これネタであったがために存在した微妙なルールを削り落とし、

再構築した作品を出そうと言う事となりました。

それが。

「それっぽい箱に纏わる物語」なのです。。。なのです。なのです。(←よほど艦これのカドゲをだしたかったらしい)

 

一応、和風ホラーネタです。

ただし、アートワークとか全部私なので何処が和風なのかサッパリですが。

あそうそう、私、手タレントデビュー作品です。はい。

戻る

サイト内検索

© 2014 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。