『おもしろい』を形にする

『あ艦コレ ごーや怒りのおりこうさん魚雷』

2015年02月11日 15:04

GM大阪2015冬(C07ブースにて) に出展予定のカードゲーム 『あ艦コレ ごーや怒りのおりこうさん魚雷』のご紹介。

『あ艦コレ ごーや怒りのおりこうさん魚雷』は『艦これ』の 『N次創作』 のカードゲームです。

キャラ設定、世界観については、私 Mrちゃっぴー の脳内ワールドに準じます。この点ご了承ください。

 

○ストーリー

昨日もオリョクル。今日もオリョクル。明日もオリョクル。

潜水艦娘・伊58(通称:ごーや) は、ストレスの多い多忙な日々を過ごしていた。

様々な理由から激しく消耗する資源を支える為、同僚である潜水艦娘を率いて、の南の海へと資源調達に出向く。

日に数十往復のも航海の日々に、疲労を感じつつも、ごーやはそれでも良かったのだ。

得られる多少の充実感と、偶に鎮守府の仲間たちが奢ってくれる間宮のアイスで満足していたのだ。

しかしである。あの鎮守府の連中は何をしたか。ごーやーたちが死ぬ気で集めた資材で何をしたか。

莫大な資源を費やして 大和ぽい隼鷹と ビスマルクっぽい隼鷹と 大鵬っぽい隼鷹 を量産しただけではないか!!

鎮守府に溢れかえった那珂ちゃんと 隼鷹と 陸奥に 奴らは何をしたか!

 

――――この鎮守府はブラックでち!革命でち

ごーや達は立ち上がった。

潜水艦の 潜水艦による 潜水艦の為の 国を作って平和に暮らすのだ!

訳の解らない出来事が発生する多忙な日常に翻弄されながら、任務に従事する傍らで少しずつ資材をちょろまかし、

終には、南の海のオリョールの片隅に、秘密結社『潜水艦帝国』を設立するのだった―――

 

お前たちはごーやがまとめて面倒みてやるでち!

このスク水を着るのだー。それでおまえ等も今日から潜水艦でち。

陸奥&大鵬&隼鷹&那珂 「「「え?」」」

 

ごーやとその愉快な仲間達による、後に世界を震撼させる事になる『第三勢力・潜水艦帝国』の物語である。

 

戻る

サイト内検索

© 2014 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。